毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

今日の「北越7号」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194313.jpg富山駅に到着した特急「北越7号」。

 今日7月3日は東京から日帰りで富山へ行ってきました。

 詳しくは追ってレポートしますが、帰りは富山から「北越7号」に乗って長岡乗換で帰ってきました。

 特急「北越」には、一度だけ上りで直江津から富山まで乗ったことがありますが、下りに乗るのは今日が初めて。富山発17:27で長岡着は19:36。富山駅で購入した「ますのすし」を食べながら暮れゆく日本海を車窓から眺めるのはなかなかいい気分でした。

 今日の「北越7号」は485系3000番台の編成だったのでトレインマークがLED式だったのがちょいと残念でしたが、乗車した3号車普通車指定席はとても空いていて、長岡まで快適に過ごすことができました。

 それにしても「ますのすし」、3年ぶりぐらいに食べたんですが、あいかわらずウマイですなあ(^^)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194317.jpg 長岡到着時には日が暮れた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194324.jpg ▲長岡では新幹線乗り継ぎ客も多い。行き先表示がLEDなのもちょいと残念。