毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「亀ゼリー」。

▲久しぶりに食べました香港の「亀ゼリー」と「廿四味」というハーブティー。 香港ではずしちゃいけないデザートと言えば「マンゴープリン」あたりを思いつくところですが、忘れちゃいけないのが「亀ゼリー」。 この「亀ゼリー」については、コチラの記事で、…

6月の北京、天気良し(後編)

▲午後の北京首都空港、香港行きのKA909便。 2014年6月15日、ローン・サバイバー。 13日(というか14日未明)に香港からのKA906便が3時間遅れで到着したため、結局空港からホテルへ行って、寝たのが明け方4時頃。それでも土日とあれこれ用事を済ませ、再びや…

6月の北京、天気良し(前編)

▲珍しくオープンスポットからの搭乗となった北京行きKA906便。 6月13~15日は、3ヶ月ぶりに北京へ行ってきました! 13日は金曜日。ちと縁起が悪い気もしますが、仕事を30分だけ休んで、夕方職場から直接香港空港へ。今回は預け荷物はないので、iPhoneのPassb…

香港一高いビルから。

▲香港一高いビル「ICC」の展望台「SKY100」からの眺め。 この週末、土曜日7日は、天気予報がはずれて、午後は良い天気になったので、日本からのお客さんを連れて、香港位置高いビルにある展望台へ行ってみました。 香港位置高いビルは、西九龍のエアポート・…