毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

今日のケバブ at タリン

イメージ 1 ▲タリンで食べた「スペシャル・ケバブ」。

 2017年1月12日、まだエストニアの首都タリンにいます。

 今日のランチは、旧市街と新市街の境目あたりにある大型ショッピングセンター「Viru Keskus」の南側の通り、Gonsiori通りを東へ行き、トラムの線路を越えてもうちょっと行った先にある「イブラヒムさんのケバブ・ハウス(IBRAHIM KEBAB HOUSE)」でちょっとエスニックに。

 オーダーしたのは「ケバブ・スペシャル」、5.5ユーロ。何がスペシャルなんですかとレジで聞いたら、ラムとチキンのケバブにサラダとパンがついてますということであったので、これに決定。

 そして大きな皿が配膳されました。ん?サラダはわかるけど、それ以外は上から2種類のソースがたっぷりかかっていて、その下に何があるのか全然わからん。それに、パンがついてないよ。

 クリームソースっぽいのとチリトマトソースっぽいのを絡めてとにかく食べてみると、うむ、なかなかおいしい。こまかく切ったラム・ケバブとチキン・ケバブ、そして、柔らかいナンのようなものをこまかく切ったもの(これが「パン」なのね。)が混じり合っていて、おいしい上にかなりのボリュームで食べ応え十分。今日もおいしいランチをありがとう!

イメージ 2 ▲2種類のケバブと細切れパンが2種類のソースと渾然一体。おいしくて食べ応え十分。