毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

ハノイいってきました。

イメージ 1 ▲クリーム色が美しいハノイ駅の駅舎。

 2014年もだいぶ押し迫ってきました。年越しの準備、帰省、旅行、あるいはお仕事のある方、それぞれに慌ただしくされていることと思います。

 僕は年末年始は仕事の都合で香港から離れられないので、唯一時間のとれた25日から27日までの二泊三日で、ベトナムのハノイへ行ってきました。仕事で一度行ったことはありますが、旅行では初めてで、しかも10年以上ぶりです。

 短い旅行でしたが、おいしいものをたくさん食べられて、なかなかハッピーな旅でした。またおいおい旅レポをUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

 というわけで、今日の一枚は、ハノイ駅です!