毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

秋晴れ続く日本列島

イメージ 1 ▲28日の「のぞみ28号」の車内から見えた富士山。

 気持ちの良い秋晴れが続いています。

 9月26日(金)~28日(日)の二泊三日で、西日本へちょいと出かけ、今まで未乗だったJR姫新線、福塩線、宇部線、小野田線、そして芸備線の新見~備後落合間を完乗してきました。連日すばらしい秋晴れに恵まれて、楽しい旅となりました。

 旅レポはおいおいUPしていきますので、そのときにはご覧くださいますよう、よろしくですヽ(^。^)丿。

 この二泊三日の旅の最後の列車は昨28日に新山口から品川まで乗った「のぞみ18号」でしたが、静岡県内も快晴で、車窓からは富士山がよく見えましたので、今日はその富士山の写真を一枚だけご紹介しておきます。手前が田んぼだと、我が津軽富士・岩木山にそっくりなような気がしないでもありません(^^)。