毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

クアラルンプールの夜明け

イメージ 1 ▲東の空が朝焼けに染まる頃、地上にはまだ闇が残り、街の明かりは灯ったまま。

 7泊8日のスリランカ滞在を終え、9日に香港に戻ってきました。

 9日は日付が変わったばかりの00:55発クアラルンプール行きスリランカ航空UL318便でコロンボを出発しました。飛行時間は3時間半程度ですが、コロンボとクアラルンプールでは時差が2時間半あるので、クアラルンプールに到着する頃は時間は午前6時台です。

 ファイナルアプローチに入ってどんどん高度を下げていく機内からは、夜が明けたばかりの朝焼けと、まだ闇の残る街の明かりがはっきりと見え、その幻想的な風景にしばし息を呑みました。

 このスリランカ行、またおいおいレポしますが、とりあえず今日はクアラルンプールの夜明けを一枚だけUPしてお茶を濁させていただきます(^^)。