毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

正月初二はなぜかココイチ。

イメージ 1 ▲香港イオン太古店に入っているココイチでお正月ランチ!

 こちら香港、昨日春節(旧正月)の年が明け、今日は正月二日目、「正月初二」といいます。

 今日も気温24℃ぐらいまで上がる汗ばむ陽気の良いお天気で、本当に穏やかなお正月です。

 しかーし、夜にはビクトリア・ハーバーで毎年恒例の大花火大会があったはずですが、僕は一人暮らしということもあって、全然お正月らしくない毎日。今日はイオンへ買い物へ行ったのがちょうどお昼だったので、ついつい、イオンの中に入っているココイチでランチしちゃいました(^^ゞ。

 牛しゃぶカレー、トッピングに鶏の唐揚げ追加、ライス500g、辛さはMAXの5辛。カレーでお正月、それもいいじゃん。けっこう辛くて、おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。イオンは買い物客で大混雑でしたよ(^^)。