毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

新年初の茶餐庁。

イメージ 1 ▲2014年初の香港茶餐庁での晩ごはんは、この二品!!

 新年最初の一週間は休暇を取ってしまったので、今日13日が僕にとっての新年初出勤。

 そして晩ごはんは、職場の近くのいつものお店で、新年初の茶餐庁での香港メシ。

 一年の計は茶餐庁にありというくらいですから(ウソ)、何を食べるか悩みに悩んだ結果、やっぱりいつもの「芙蓉煎蛋飯」に決定!!(^^) 麺は、貝柱を練り込んだ魚のすり身団子が入った「瑶柱[魚里]魚球麺」にしました。

 分厚い具だくさんの玉子焼きがごはんの上にどかーんと載った「芙蓉煎蛋飯」と、スープがたまらなくおいしく、しゃきしゃきした食感の麺がこれまたウマイ「瑶柱[魚里]魚球麺」で、2014年もばっちりです。ハイ、ごちそうさま!ヽ(^。^)丿

イメージ 3 ▲具だくさんの分厚い玉子焼きでごはんが覆われている「芙蓉煎蛋飯」。

イメージ 2 ▲このお店のスープはホントにウマイ。やわらかいすり身団子の風味もばっちり。