毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

涼しい青森から暑ーい香港へ。

イメージ 1 ▲夏空の下、青い海に浮かぶ小島を眺めながら、香港空港へファイナルアプローチ!

 やっと8月最初の記事UPです。スミマセン。

 昨6日、夏休み第一弾を終えて、香港へ戻ってきました。

 ふるさと青森は明け方は気温が16℃台まで下がるなど、涼しいというか肌寒くて、窓を閉めてふとんをかぶらなければ眠れないくらいでしたが、そんな青森から一気に33℃超の香港へ戻ってくると、なかなかこたえますなあ(^_^ゝ。

 今日7日は立秋ですが、日本国内もまた猛暑がぶり返しているとのこと。香港は外気温がどんなに高くても、建物や乗り物の中はギンギンに冷房が効いていますが、日本国内は節電モードもあって冷房も控えがちです。みなさん、どうぞ暑さ対策を十分に施して、快適で元気な夏をお過ごしください!

 てなわけで、また記事更新に努めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします!ヽ(^。^)丿