毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

香港、久しぶりの晴れ。

イメージ 1 ▲正面はランタオ島。サンパン船が目の前を横切っていく、のどかな日曜日in香港。

 5月19日、日曜日、香港、久しぶりに晴れました!

 ここしばらく、香港はなかなか日の差す日がなく、毎日どんより曇り、一日に一回は雨が降るという天気が続いていたのですが、今日は湿度はあいかわらず高いながら、青空が時折広がり、日光も差す、久しぶりの良い天気になりました。

 我が家のベランダから見える海も久しぶりに青さを取り戻し、観光船だと思いますがサンパン船が目の前を横切っていきます。なんてのどかな日曜日なんでしょう。

 いや、のどかにばかりはしていられない。こんな日を逃さずに、シーツ、タオルケット、布団カバーなどの大物を次々に洗濯します。次にいつ晴れるかわからないもんね(^^)。