毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

香港に戻りました。

イメージ 1 ▲成田空港75番ゲートで出発を待つ香港行きCX509便。

 丸3週間日本へ帰っていましたが、今日2月17日、ようやく香港へ戻ってきました。

 今日乗ったフライトは成田空港09:15発のキャセイパシフィック航空CX509便。機材はB777-300で、レジはB-HNIを付けていました。けっこう古い機材のようで、僕は最後列の69K席でしたが、テーブルがうまく収納できなくなっていて、離陸時にばったんと倒れてきたり、隣席との間の肘掛けが傾いて外れそうになっていたり、なんかすごく使い込まれてました(笑)。ビジネスクラスのシートも旧型のものでしたね。

イメージ 2 ▲今日の成田空港は雲一つない快晴で、逆光がかなり厳しかったです。

 春節(旧正月)の連休の最終日に当たるせいか、機内は満席で、家族連れや団体ツアー客でぎゅうぎゅう詰め状態でした。

 朝早かったこともあり、機内では爆睡し、ふと気づけば13:14、RWY07Lにランディングしていました。香港空港はターミナルが到着時に降機後うまく写真が撮れない構造になっているので、降りたあとのCX509便の写真はナシ。

 そのかわり、ちょうど13:25発のタイ国際航空バンコク行きTG601便がプッシュバックされているところだったので、その写真を一枚ご紹介。TG601便の機材は、日本線にも就航するだか就航しただかというA380。なかなか堂々とした居住まいです。日本にももう飛んできてるんでしたかね?

 そんなこんなで香港に戻りましたので、明日からのんびりと記事のUPを続けていきたいと思います~。

イメージ 3 ▲プッシュバックが完了したバンコク行きTG601便の機材は堂々のA380。