毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

初乗車!「サンライズ出雲」

イメージ 1 ▲953.6㎞を完走して終点東京駅に到着した寝台特急「サンライズ出雲」

 ここしばらく移動を続けていたので更新が滞ってしまいました。

 2月13日、4032M寝台特急「サンライズ出雲」に初乗車・初完乗しました!

 「サンライズ瀬戸」には下り上りとも何回か乗ったことがありましたが、岡山から東京まで上りを利用したときも乗車したのは「サンライズ瀬戸」編成のほうで、今まで「サンライズ出雲」には縁がありませんでした。

 そこで今回思い切って出雲市まで足をのばし、出雲市から東京まで上り「サンライズ出雲」初乗車・初完乗に挑みました。

 列車は953.6㎞を12時間13分かけて走りぬき、翌2月14日の朝07:08の定刻に終点東京駅の9番線ホームに到着。乗り心地は実に快適で、もっと乗っていたい285系でした。

 もう少ししたら、この「サンライズ出雲」乗車も含めた旅レポをお届けしますので、乞うご期待!