毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

FDA、三度目の正直。

イメージ 1 ▲名古屋小牧から青森に到着したフジドリームエアラインズFDA367便。

 2012年6月23日、ようやく念願のフジドリームエアラインズに乗りました。

 かつてJALが飛んでいた青森~名古屋線が、JALのもろもろで運休になり、その後フジドリームエアラインズが名古屋小牧発着でこの路線を復活してくれました。

 以来、フジドリームエアラインズ青森就航初便も含め、二度にわたって予約を入れ、乗るチャンスがあったのに、二度ともキャンセルせざるを得なくなり、乗れずにいたフジドリームエアラインズ。とうとう乗りました。

 霧雨の青森空港にやってきたフジドリームエアラインズFDA367便は、RWY24に定刻到着。ゆっくりと3番スポットに入りました。この日のFDA367便は、今まで見たことのないオレンジ色の機体。オレンジ色の証明に照らされてよくわかんないけど、オレンジ色(笑)。折り返し20:05発名古屋小牧行きFDA368便になります。僕はこれに乗って名古屋へ飛びます。この旅レポは北京へ戻ったら改めて書きますが、今日はまずはご一報でございます!