毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

なんとなく雰囲気が似てたもんで。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818214845.jpg北京市内のバス停で見かけた映画の広告。

 中国北京市、市内のバス停にはいっぱい広告が掲示されてます。多いのは携帯電話とか健康食品とかドリンクの広告なんか。で、映画の広告もけっこう多い。

 最近朝の出勤のとき見かけた映画の広告、ぱっと見て、「お?またハリー・ポッターの新作か?」と思った。新作ってことは「ハリー・ポッター死の秘宝PARTⅡ」?へー、中国語では「開心魔法」っていうんだー、と思いつつしばらく眺めていて、やっと気づいた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818214849.jpg うちの近所のバス停です。

 これ、ハリー・ポッターじゃないやん。

 よくよく見たら、これ、純粋な中国映画。タイトル「開心魔法」、英語タイトル「Magic to Win」。登場人物はみんな魔法が使えるらしい。いちばん右の人(「松明」っていう名前の俳優らしい。松あきら?)なんて、トランプを使った魔法だよ。魔法っていうより、手品??

 そんなわけで、葉偉信監督作品「開心魔法」、12月1日魔幻登場。見逃すべからず!!

 いや、ホントに最初はハリー・ポッターだと思ったんすよ、雰囲気が!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818214852.jpg ▲実際にはハリー・ポッターの映画にはこれに似たポスターはないみたいだけどさ!