毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

【社説】701系で弘前へ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194409.jpg青森駅で発車を待つ弘前行き普通列車670M。

 今日10月6日は、弘前へ遠征してきました。

 乗った列車は、青森駅16:34発の弘前行き普通列車670M。おなじみ秋田色(赤紫色の帯)の701系4両編成でした。下校時間に差しかかりそうなので混むかなと思っていたのですが、そうでもなくて、わりと快適だったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194415.jpg バックは青森ベイブリッジ

 今日の弘前遠征の目的は、まあ端的に言って飲み会ですな(笑)。

 板柳にいる友人に弘前まで出てきてもらって、久しぶりに再会して一杯です。それと、最近某ブログで紹介された弘前市内の焼き鳥屋に行きたかったというのも大きな理由の一つ。まずはそのお店に入って、ビールで乾杯。ヱビスビールはウマイ!ニッポンのビールはウマイ!

 焼き鳥の詳細などは、まあいずれぼちぼちと……(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818194420.jpg ▲某ブログを見て知った焼き鳥屋さんでまずは乾杯。突き出しのキュウリの浅漬けもうまし。