毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

食べました鮮蝦雲呑麺inHONGKONG

イメージ 1

 みなさんこんばんは。

 実はただいま香港に来ております。今日(23日)瀋陽14:10発の中国南方航空CZ635便にて、ひさしぶりに香港へやってきました。瀋陽からは香港までは3000kmちょっと。フライト時間も3時間50分で、18時到着の設定です。中国大陸をほとんど丸々縦断して、やってきましたよ~香港。香港は5年ぶりかな、6年ぶりかな?

 香港に着いてまず食べたのは、「鮮蝦雲呑麺(エビわんたん麺)」と「油菜(ゆで野菜のオイスターソースがけ)」。かつて仕事で香港に住んでいたときにしょっっっっちゅう食べていた香港の典型的代表的ファストフード。おいしかったああああああ。

 というわけで、香港レポートも少しずつお届けできればと思っていますが、今日はこれまで。おやすみなさい~~(^^)。