毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

今日の富士山

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818200036.jpg

 金曜日に突然決まった出張。あわてて航空券を手配して、いってまいりました一泊二日の東京出張。

 今回の出張の日程は、

  (往路)28日(土) 瀋陽発08:30→成田着12:30 CZ627便
  (復路)29日(日) 成田発10:00→瀋陽着12:30 NH925便

 あいかわらずうちの職場はなんて人使いが荒いんだ。東京では買い物の一つもできないじゃないか。仕事して、寝て、早起きして、成田へ行って帰りの飛行機に乗ったらそれでもうおしまい。久しぶりの日本だったのに~~(T_T)。

 GWに入った成田空港は色とりどりのスーツケースを引っぱってGWを海外で過ごそうという人たちで混雑していましたが、思っていたほどの大行列、大混雑ではありませんでした。まだかなり朝早かったからかな?
 で、今日は天気がよかったので、機内からは富士山が美しく見えました。今日はいきなりの出張で土日をつぶされた怒りを込めて(笑)、機内から見えた景色をお届けしまーす。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818200041.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818200046.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818200053.jpg
 ▲今日の羽田空港

 成田からはNARITA REVERSAL 8 ディパーチャーという経路での出発なので、ちょうど羽田空港の上空を通ります。羽田空港のランウエイもターミナルもくっきり見えました。羽田空港もGWで朝から混雑していることでしょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mainichigaharu/20190818/20190818200058.jpg
 ▲昨日は成田空港から久しぶりにスカイライナー。最近京成船橋に停車するようになり、ますます便利になりました(^-^)。