毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

「まりも」に乗って道東へ(序)

イメージ 1

▲2006年1月20日、札幌駅にて。


 4月も半ばを過ぎ、こちら中国瀋陽は春どころか、一気に最高気温が25℃を超える初夏の陽気になっております。明日明後日(17・18日)は出張にでかけますので、更新をお休みさせていただきます。どうぞご了承願います。

 出張から戻ってきたら、今から2年前、2006年の1月に厳冬の北海道を訪れたときの記事を、久しぶりに独立した書庫を立ててレポートしようと思っています。札幌から「まりも」に乗って釧路から根室、納沙布岬、そして「SL釧路湿原号」、茅沼駅のタンチョウヅル、最後は初めて根室中標津空港を利用しての帰京と、なかなか盛りだくさんの予定です。「乞うご期待!」というほどのものではありませんが(^^ゞ、まあそれなりにお楽しみに~。