毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

【社説】初日の出ではありませんが……

イメージ 3 ▲12月24日、葛西臨海公園の波打ち際から眺めたTOKYO。右に富士山のシルエット、左に夕陽。

 2007年最後の記事になりました。

 3月23日にこのブログを開いてから、大勢のかたが訪れてくださり、たくさんのコメントをいただいたことをとてもうれしく、ありがたく思っています。今年一年どうもありがとうございました。後半11月、12月はほとんど記事を更新しなかったことを申し訳なく思い、自分の非力を痛感しています。新年はもっと一所懸命記事が書けるようにますますがんばっていきたいと思いますので、新年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

 一時帰国していた日本からは12月25日に戻ってきました。帰国の前日、12月24日に東京で最大だという葛西臨海公園の観覧車に初めて乗ってみましたので、観覧車の上や葛西臨海公園の海べりから眺めた景色を、今年最後の写真としてお届けしたいと思います。

 みなさまに素晴らしい2008年が訪れますように心からお祈りしています。

イメージ 2 ▲葛西臨海公園の大観覧車の上から。葛西臨海公園駅へ向かう京葉線201系電車。

イメージ 1 ▲同じく葛西臨海公園駅を東京へ向けて出発する205系電車。

イメージ 4 ▲夕焼けの向こうに富士山。新年が良い年でありますように。