毎日ヶ原新聞

日本全国、時々中国、たまにもっと遠くへ、忘れちゃもったいないから、旅の記録。

誰でもすなるブログといふものを……

イメージ 1

 2004年11月に、生まれて初めてデジカメを買いました。そして、このデジカメを持って、ほうぼう旅をした時に旅先の景色を思う存分切り取ってこよう!と思いました。

 それから早や2年半近く、撮った写真もずいぶんたくさんたまりました。

 そして世はブログ隆盛。たくさんの人々がブログを開いて、思い思いに様々な旅の思い出を紹介してくれています。これなら僕のつたない旅にももしかしたら誰か目を留めてくれるのではないか、そう思って、今日からブログを始めることにしました。いろいろな旅先でふっと感じたことや見たもの聞いたものが、ここに目を留めてくださったかたに少しでも伝わればいいなと思いながら、少しずつ書き込んでいこうと思います。

 今日掲載する写真は、生まれて初めて持ったデジカメで生まれて初めて撮った一枚です。伊豆天城山の紅葉、2004年12月です。